閉じる
閉じる

FAQ

ユーザー登録(無料)について教えてください

FINTOS!のご利用にはユーザー登録(無料)とログインが必要です。

ユーザー登録からログインの手順は下記となります。
新規登録にはデジタルIDを作成いただき、ログインします。

1.未ログイン状態でアプリを起動した画面で、利用規約等の同意画面を経て、「新規登録」へ進んでください。

2.ユーザー登録画面で、メールアドレスとパスワードを入力し、「認証メールを送信」をタップします。

※この際、入力したメールアドレスにアドレス認証のためのメールが送信されます。
必要に応じて、事前にメール受信ソフトやキャリア設定にて下記の送信元の受信許可設定をお願いします。
    no-reply@id.nomura.jp

3.入力したメールアドレスに認証メールが届きます。件名は「【デジタルID】登録完了まであと一歩です」となります。
このメール内に記載されたURLをクリックしてください。
メールが届かない場合は迷惑メールに保存されていないか、2の受信設定ができているかなどをご確認ください。

4.URLのクリックが終わったら、アプリに戻りログイン画面を開いてください。そこで、登録したメールアドレスとパスワードをお間違いのないように入力して、画面下の「ログイン」をタップしてください。

これでログインができて、FINTOS!のご利用が可能となります。

※認証メール内のURLの有効期限は24時間となっています。それを超過した場合は改めてユーザー登録(無料)の手続きをお願いします。